きくすけASP お客様紹介 アンケート作成のコツ アンケート作成のコツ アンケート作成のコツ
従業員満足度調査
従業員満足度を幅広い側面から把握し、組織のモチベーションとの関連を明らかにすることで、満足度向上、モチベーションUPのための具体的な施策に結び付けます。

従業員満足度調査

従業員の満足度を向上させれば顧客満足度、パフォーマンスが向上するという仮説をよく耳にします。しかし、社員満足度に影響を与える要因は幅広く、それらが一様にパフォーマンスに影響を与えるわけではありません。
重要なのは、個々の組織において、従業員の満足のどのような側面が、 組織のモチベーションに影響しているのかを明らかにした上で、適切な施策を実行に移すことです。

「従業員満足度調査」サービスは、満足度を幅広い側面から把握すると 同時に、組織のモチベーションの状態を測定することで満足度とモチベーションの関係を明らかにし、効果的な経営施策の実現に貢献します。

満足度は高いが、モチベーションは低い

居心地はよいが、ぬるま湯的な風土になっていないか。モチベーションを高めるための施策が必要。

満足度、モチベーションともに高い

組織として活力がある状態。モチベーション維持のための施策を探索する必要がある。

満足度、モチベーションともに低い

組織として活力が落ちている状態。効果的に満足度、モチベーションの両方を高める施策が必要。

満足度は低いが、モチベーションは高い

成果主義が行過ぎて、離職候補者が増加していないか。効果的に満足度を高めるための施策が必要。
従業員満足度を、経営、教育、仕事内容、チーム、マネジメントといった幅広い領域から捕らえます。
満足度だけでなく、組織のモチベーションの状態を同時に観測することで、組織のモチベーション向上のための具体的な施策を浮き彫りにします。
他のアンケート(テンプレート)と同時に実施することで、組織の課題をより深く理解することが可能になります。
こんなニーズに対応します!
  • 顧客満足度、パフォーマンスを高めるための資料として、従業員満足度を把握したい
  • なんとなく職場に元気がなく、活性化のためのアプローチを模索している
  • 社員の状態をさまざまな側面から補足したい

社員満足度調査 概要

測定内容: ・従業員満足度
 (総合指標、経営満足度、仕事満足度、組織満足度)
・モチベーション
・組織モラル
主な実施対象: 従業員層
回答時間: 5〜10分
料金: 未定

オプションサービスについて
お客様のご用途に応じて、各種オプションサービスをご用意しております。
  • 経営層への結果報告会の実施
  • 分析方法のアドバイス、コンサルティング
オプションサービスについてのお問い合わせ・お見積りをご希望の方は、こちらからお問い合わせください。
オプションサービスお問い合わせはこちら

前のページへ戻る
お客様紹介 - きくすけ小町
お客様紹介−きくすけ小町
社内アンケートソフトきくすけASPや、社内アンケート業務について、女性ならではの視点でご意見やご感想をうかがいました。
ホームきくすけASPもっと知りたい聞き方話し方メルマガ ↑ページの最初に戻る